2016年6月の記事一覧

いよいよ明日参議院選挙公示日、選挙モードが高まってきましたね。
都知事舛添問題で保守党が劣勢に立たされているとのデーターが出ていました、果たしてどうのような結果になるのやら、批判揚げ足とりの野党も全く信頼できないけど。。。。
政治家たるもの国家の将来をしっかりと見据え、清廉潔白で行動的な人物であってほしいものです。(((((((((((((´・∀・`))))))))))))))頼むで !

IMG_20160522_095633
さてランニングのほうは、朝5時半ごろから三番瀬までの往復5キロ程度の短距離ですが、
木陰をゆっくりめのペースで走っています。それでも後半は汗だくだくになってしまいますが、すれ違う方の挨拶がすがすがしく、思わず嬉しくなってきます。早朝ランならではかもしれませんね。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

帰宅後は軽く朝食をとり、10時ごろまで寝る習慣になってきました。勤めたころには味わえないリラックスタイムです。 極楽極楽 \(^_^)/

4年に一度の大祭、盛り上がりました!

地元浦安三社例大祭の神輿

IMG_20160619_155936

IMG_20160619_160021

 

 

 

健康

メダリストの君原健二さんが78歳で完走のニュースには驚いたけれど、さらに上には上の人がいるとはホントにアンビリバボーである。

 

スクリーンショット 2016-06-08 21.16.24

 みなさんご存知かもしれませんが、なんと92歳という年齢でフルマラソンを完走し、女性最年長の世界記録を樹立したハリエットさん!! ウォーキングならともかくフルマラソンとは、まさに神がかり的な存在。イチロー以上のおばあちゃんである。

 さらに驚いたことはなんと76歳でマラソンを始めたとのこと。それまでは、白血病とリンパ腫を患っていて、とても走れるような標準体ではなかったらしい。さらに癌に2回も闘いながらも、16年も続けてフルマラソンに参加するまで丈夫になったとのこと。いやはやその心意気、敬服に値する!!

フルマラソンを完走した女性最高齢の世界記録樹立!!

そんな、ハリエットさんは全く寄る年波を感じさせないで、7時間7分42秒というタイムでゴールし、ついに偉業を成し遂げた!

こんな鉄人おばあちゃんの話を聞いたら、「もう歳だから……」などと言い訳はできない。そんなわけで今日は朝方5キロほど走ってきました。熱くて汗だくでしたが意外と気持よかった。

夏場は短距離でも継続していくべきだな。がんばろう。

参照元:Twitter @PunPocknRollMashableThe Washington PostUSA TODAY(英

健康