2016年2月19日の記事一覧

浦安マラソン15キロの続き

15キロ通過後に立ち止まってしまった要因をいろいろ考えてみると、
やはり序盤のペースが速すぎたことが一番に挙げられ、
更に千葉マリンから2週間後だったのでおそらく疲労が溜まっていたのも明らかかも( _ _ )……….o

実際に走って見てその日の体力(脚力?)を知ることとなるが、これは今のところやむを得ない。
事前の練習や大会などの場数を踏んでいれば自己データが蓄積されて、走り方も洗練されていくのだろうから。。。
正に経験値が実力に反映されると言うことですね(・д・)ノ 

15キロ通過後しばし立ち止まって脚と肩甲骨あたりをストレッチしてから再発進!
ゆっくりでも走るしかない♪ヽ(‘∀’)メ(‘∀’)メ(‘∀’)ノワッショイ♪ !

なんと15キロからヨタヨタしながらもは、7:32 7:14 6:56 6:45 6:40のビルドアップ┌(。Д。)┐ あはは♪
そして20キロからは6:25ペースで競技場にゴールイン!やったー

タイムはともかく完走はホントに嬉しい、心地よい疲れだ。

東北震災でガタガタになった浦安の町だけど、ハーフマラソンの復活は明るい未来を高らかに告げています。
熱い声援してくださった皆さん、ボランティアスタッフの皆さんありがとう(◍◜д◝◍)感動~!来年また会いましょう!

さて今回の教訓を活かして、
5月のベジタブルマラソンin彩湖にエントリーすることにしました。
時間はたっぷりあるので、計画的に、ビシバシと強めに進めていこうと思っています。
目標はあくまで2時間超えだ*(^ω^@)

健康