2015年10月7日の記事一覧

軽井沢ハーフマラソンの目標を2時間10分において奮闘中なのですが
9月の走行距離は64.5キロが精一杯、最長距離も12キロが1回のみで終了!
正に不発弾のような状況(´・ω・`)

まあとにかく無理矢理でもハーフ程度走ってみて、現時点での可能性を探るしかない!
軽井沢ハーフは19.3キロ関門が2時間26分に設定されているが、
今回は時間を気にせずにこの距離を走り切ることを目標に発進(゚д゚)ォ!!

コースは猫実川沿い~運動公園~ディズニーランド一周~高洲公園~境川沿い~豊受神社。
7分のイーブンペースを念頭にとにかく走り切るしかない。

いつも最初はついついペースを上げてしまい、結果的にビルトダウンのパターンになってしまうので、
3キロあたりまで少し抑え気味に走った。

ところが5キロあたりからなんだか脚が重く感じられてきたヮ(゚д゚)ォ!
どうやら3日前の15キロ走の疲労がまだ溜まっているらしい。
年齡や体力に応じた走行間隔がやっぱり大事なんだ。痛感!!

それでも今日はあくまで完走が目標なので
イーブンペースはあきらめ、なすがままに楽しく走ることに切り替えた。

8キロから14キロは久しぶりの浦安シティマラソンのディズニーランド周回コース、
来年も大会に参加するつもりだけど、毎度走っているせいかそれほど新鮮に感じられない。

ペースは徐々にダウンしてきているが17キロの高洲公園を通って境川沿いをひたすら走る。
釣りを楽しむ家族連れを横に見ながらなんとか最終地点の豊受神社に到着!!ヽ(*´v`*)ノ

ランニング結果 19.6キロ 2:32:12  7:59/キロ
関門突破出来なかったけど、ハーフ近く走れたことで良し!
現在の実力も判明したし、とてもすっきりした。

今回のランニング疲労は3日程度は残るだろうから次回ランニングは木・金あたりがよいかもしれないな。

今月の走行距離:34.6キロ(2回)
次回予定距離:10キロ(早めのペース)
今月目標距離:100キロ

健康