2015年2月25日の記事一覧

ランニングポリスと共に皇居外周を走っていらっしゃる皇太子殿下のニュースに触発され、休足日なのに思わず走ってきました。

うわさで皇室の方が外周をランニングされていると聞いたことがあるのですが…
皇居ランナーも皇太子殿下のランニング出現にさぞや驚き、モチベーションも極限までアップしているのではないかと思われます。

皇居外周はちょうど5キロ、丘陵コースもあってランニング力を育む条件があるので初心者からプロレベルの人たちまで大勢走っています。夕方からはビジネスパーソンランナーで大混雑!
毎週土曜日と日曜日(観光シーズン除く)には50名から多くて500名位のミニレースが年間通して行われていて、エントリーも直前まで可能なので、都合に合わせて気楽に参加できます。

この周辺で長年勤務していたにもかかわらず皇居ランには全く無縁であったのですが、去年6月に初参加。2月のマラソンデビューの次は皇居で走ると決めていたので…
皇居2周の10キロコースに参加し、きつかったけど良い思い出になりました。タイムは1時間16分58秒。今年2月の浦安マラソン10キロのタイムが1時間1分ですから
驚くべき速さ!です。うんーん随分成長したものだ!(´∀`*)

それにしても皇太子殿下のランニングはホント楽しそう。5キロおよそ27分、速い!なんと月間100キロ以上、皇居内を走破しておられるとのこと。庭が広いからいいな。
次に皇居外周されるのはいつ? できればこっそり発表して欲しい(*´∀`*)(ヾノ・∀・`)ムリムリ

さてわれは3月8日の「かつしかハーフマラソン」に向けて最終のフェーズに入った。目標は2時間15分(既録 2時間21分4秒)
後半に失速しないように体幹力付けるべく筋トレに励むぞ。

月間走行距離:117.91キロ
次回:2月28日 8キロレースペース

健康