2014年12月10日の記事一覧

dz-41晴れてるか多少曇っている日しか走らないことに決めているお天気ランナーなので、秋の季節はなかなかマイアシックスのトレーニングプラン通りには走れずに、スケジュールをいつも変更調整しなければならなかった。

でもこれからの関東地方の冬の季節は晴れの日がほとんどで、ランニング計画が予定通り進められそう。来週までの天気予報を見ると トレーニング日はすべて晴れ模様。とても嬉しい。

ところで雪が降る地域でランニングをしている方はどのように調整しておられるのだろうか。
室内ランニング施設があれば活用できるでしょうが、時間的制約もあるだろうし
さぞかし思い通り走れなくて悔しい思いをしているのでは。。。

札幌にある親戚の愛好家(サブスリー3時間25分位)は雪が積もるとクロスカントリーに出かけるとのこと。足腰も鍛えられるのでマラソンに相乗効果があるらしい。 さすがプロレベル?

関東地域は冬のランニングには恵まれているのだから、大いに感謝して走りましょう。

 

さて今日のアシックスプランは6km速めのペース。

自宅から海岸岸壁を一直線に総合公園まで走る。6.156㌔、37分25秒、6:05/km
その後公園内の坂道を1.5km、そして境川沿いを通って帰宅。
総距離12.556km、1時間24分12秒、6:42/kmでした。

今日の感動
4月頃と比較してキロ当たり1分程速くはしれるようになったこと。
できれば持続したいな(^^♪

次回予定12日(金)6キロインターバル 野鳥の森公園

 

健康