春の気配に誘われて浦安の定番コースを走ってきた。

週1~2回程度のランニングは続けているけど、距離はすっかり伸びなくなってしまい大会に参加した日々が懐かしく感じられてしまう。

それでも途中に出会った人との語り合いは実に楽しいものだ。今日は3キロ当たりの休憩スポットで出会ったひととすっかり意気投合した。

クロスバイクの40代後半くらいの男性、以前はマラソンに夢中になっていて、ホノルルや東京マラソンなど結構人気の大会などに参加したらしい。ところが膝痛が発生してから思うように走れなくなったのでクロスバイクに切り替え、今は30~50キロは走っているとのこと。
夢中になれるものが見つかってうらやましい限りである。

クロスバイクには以前から関心があり、やってみたいとは思っているがなにしろ転倒が怖く踏みきるのに勇気がいる。。。年齢的にやはりきついかな。。。

ホノルルマラソンの最新情報もいろいろ得たので又本格的に走ってみたくなった。4月ごろに航空予約すれば往復8万程度ですむらしい。今年こそ思い切って参加してみようかな。。。時間制限も緩やかだし、年齢や経験なくだれでも参加できるからいいね。

そんなことから復活再々宣言してみるかな(爆)よしやるぞホノルル完走!