参議院投票日の期日前投票にいってきました。

この数日間、猛暑のため走る気力をすっかり失くしていたが、今日は意外と涼しくて走れそうなので選挙の投票を兼ねて走ることにしました。
浦安市内の期日前投票会場は5か所あって、どの会場でも投票可能なので、今回はあえて5キロ先の一番遠くの会場を選びました。

簡単にウオームアップしてから駆け出したのですが、脚がかなり重く、がくがくしながらのランニング、すっかり鈍っていて、超爺さんよたよたランニング!
1キロくらい走ったところからふくらはぎに張りがでてきた、こりゃきつい!(´Δ`)=33

立ち止まって、数分間脚のストレッチしてから再スタートしたものの、
また1キロくらいはしって同じ状態。
やはりこの2か月間、回数もすくなく、60キロの走行では、当然でしょう!
ハァε-(・´д`・‚‚)≡(A-´д-)ツヵレタ

 

そんなことを繰り返しながらなんとか投票場に着いた。
投票場では、まず比例区投票の用紙記入、政党名でも候補者名でもよいらしいが候補者名を記入した。やはり候補者に期待したいので。次に比例区の用紙をもらい政党名を記入。

 

日本の将来をしっかり託せる実力のある人物を選んだつもり、
バック組織がないけれど清廉潔白で青年のような人物だから、選挙遊説にはどこも応援団いっぱい。週刊誌の誹謗中傷に負けるもんか!

ネット番組で抜群の知名度があるので、当選すると確信しているが、
甘いかな。。。 応援してるよ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
明日、船橋の街頭演説に行ってみようと思う。

 

投票を終えて、帰路は無理せずスロージョッギングで帰宅。
ちょっと疲れたので2時間ほど睡眠。Zzz…

ランナーのみなさん投票にいきましょうね!!Zzz…