いつの間にか「シルバーウィーク」のネーミングが定着しているようですね。
ゴールデンウイークや長期の夏休みなど、なんだかんだと日本人は随分休みようになってきているが、
正直、ちょっと休み過ぎじゃないかな?と感じている。

日本人の優秀性や国力は実直な勤勉性によって支えられてきたと確信しているのですが、もちろん国民の休暇が増えることでサービス業界などに貢献をもたらす側面はあるけれども…
日本独自の勤勉性・持続性は維持して欲しいな。

ギリシャなどの二の舞いだけは絶対避けてほしいと、
切に願っているシルバー世代のたわごとです。

さて今日のアシックスメニューは12キロイーブンペース。コースは旧江戸川沿いから葛西臨海公園までの6キロを往復してきました。

アラーム設定は6分45秒から6分30秒、とにかくイーブンペースで走り切ることが目標。

3キロまでは6分半ペースでまずまず快調だったのですが、なにやらトイレ模様!ヮ(゚д゚)ォ!
いつもなら朝食をとらずにスタートしているのですが、今日はうっかり軽食をとってしまった!

公園のトイレで済ませて再スタートするものの、エンジンがなかなかかからん!
いつものことだけど一旦休止するとエンジンパワーがつるべ落としwww、年だよ(´・ω・`)

kasai5

少しづつペースを上げながら折り返し地点の葛西臨海公園に到着。
シルバーウィークのせいであろうかシールバーカップルのジョギングが目立つ。

昨日夕方も、妻と一緒にいつものコースをちょ~スロージョグをしたのですが
シルバーカップルのジョギングがとても多かった、みなさん健康に気を配っておられるんだな。。。

さてシルバーカップルの品定めも終わり、帰りのコースを爆走といきたいところだが徐々にペースが落ちてきてしまった。

こんなレベルで軽井沢ハーフ(10月25日)果たして目標時間クリアできるのだろうか、かなり厳しいがやれるところまでやってみましょう!
それにしても脚が言うこと聞いてくれない!

それでもなんとかよぼよぼ12キロ完走! ペースは6分51秒のペース。
今日もアラーム設定をクリア出来なかったけど頑張るぞぃ!

今月走行距離:45キロ
目標:80キロ